【mtg】デッキメモ【忍者と妖精と双子】
2011年9月2日 mtgのデッキ使ってて面白かったので、レガシーで組むならこんな感じでと夢想
URFaerie-Ninjastill
4《Volcanic Island》
4《変わり谷/Mutavault》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
6《島/Island》
2《山/Mountain》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《やっかい児/Pestermite》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《静風の日暮/Higure, the Still Wind》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《火+氷/Fire+Ice》
4《目くらまし/Daze》
4《Force of Will》
4《行き詰まり/Standstill》
2《欠片の双子/Splinter Twin》
先にやっかい児を見せた場合、相手は双子コンボ警戒してくるので忍者で殴る
逆に忍者を先に出した場合は忍者に除去を使わせ双子で勝つ
具体的には、コントロール相手には忍者。ビート相手には双子
こんな勝ち方を想定
墓地依存しないし2枚コンボだし通れば勝ち確に近いしレガシーでも十分いけそうなイマージ
スティルとミシュラ抜いて、ヴィジョンと月入れるとか
もっとコンボ重視にするとか
糸なり枷入れて対ビート寄りにしてみたり
弄れる幅が広い。あまり生物抜きすぎると忍者出なくなるけど
どんなデッキに対しても双子ぶっぱ通れば勝ちが見込めるので
青白忍者より尖ったタイプだと思う
デカブツ出ると無理ゲーなのでその辺をしっかりしたいと思う
やっぱジェイス入れたいな
URFaerie-Ninjastill
4《Volcanic Island》
4《変わり谷/Mutavault》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
6《島/Island》
2《山/Mountain》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《やっかい児/Pestermite》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《静風の日暮/Higure, the Still Wind》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《火+氷/Fire+Ice》
4《目くらまし/Daze》
4《Force of Will》
4《行き詰まり/Standstill》
2《欠片の双子/Splinter Twin》
先にやっかい児を見せた場合、相手は双子コンボ警戒してくるので忍者で殴る
逆に忍者を先に出した場合は忍者に除去を使わせ双子で勝つ
具体的には、コントロール相手には忍者。ビート相手には双子
こんな勝ち方を想定
墓地依存しないし2枚コンボだし通れば勝ち確に近いしレガシーでも十分いけそうなイマージ
スティルとミシュラ抜いて、ヴィジョンと月入れるとか
もっとコンボ重視にするとか
糸なり枷入れて対ビート寄りにしてみたり
弄れる幅が広い。あまり生物抜きすぎると忍者出なくなるけど
どんなデッキに対しても双子ぶっぱ通れば勝ちが見込めるので
青白忍者より尖ったタイプだと思う
デカブツ出ると無理ゲーなのでその辺をしっかりしたいと思う
やっぱジェイス入れたいな
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