【レガシー】青赤忍者
2011年11月27日 TCG全般 コメント (2)忍者の基本テクニック集を見て、自分もニンニンしたくなったので
生物を減らすと忍術できなくて、生物多すぎると忍者が敵を超えられず
なかなか構築が難しい。とりあえず出来たのをメモ
雑記
訳分からん殺し用に、やっかい児と双子入れてたりしたけど微妙だったので
ダルマとヴェンディを採用。ラバマンどこかに入れたい…
土地を切り詰めたので忍者ロードは不採用
羽ばたき飛行機械も後半引くと泣きたいので同じ
瞬唱を活かしやすくするために出来るだけ他のスペルは軽くしてみた
不毛、もみ消しを積んでもっとテンポ勝負に持ち込むのも楽しそう
目くらましが後半かなり弱くなるし。デカブツに弱いから、バウンスも入れたい
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3《山/Mountain》
7《島/Island》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《渦まく知識/Brainstorm》
4《思案/Ponder》
1《呪文貫き/Spell Pierce》
2《呪文嵌め/Spell Snare》
2《目くらまし/Daze》
4《Force of Will》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《火+氷/Fire/Ice》
2《四肢切断/Dismember》
生物を減らすと忍術できなくて、生物多すぎると忍者が敵を超えられず
なかなか構築が難しい。とりあえず出来たのをメモ
雑記
訳分からん殺し用に、やっかい児と双子入れてたりしたけど微妙だったので
ダルマとヴェンディを採用。ラバマンどこかに入れたい…
土地を切り詰めたので忍者ロードは不採用
羽ばたき飛行機械も後半引くと泣きたいので同じ
瞬唱を活かしやすくするために出来るだけ他のスペルは軽くしてみた
不毛、もみ消しを積んでもっとテンポ勝負に持ち込むのも楽しそう
目くらましが後半かなり弱くなるし。デカブツに弱いから、バウンスも入れたい
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3《山/Mountain》
7《島/Island》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《渦まく知識/Brainstorm》
4《思案/Ponder》
1《呪文貫き/Spell Pierce》
2《呪文嵌め/Spell Snare》
2《目くらまし/Daze》
4《Force of Will》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《火+氷/Fire/Ice》
2《四肢切断/Dismember》
コメント
回ってる時の楽しさは異常なので抜きたくないけど
正直メイン2マナが重いです…