【メモ】黒単poxに入りそうな生物
2012年7月14日 TCG全般 コメント (2)黒の生物で思いついたもの
《冥界のスピリット/Nether Spirit(MM)》
2/2
追放されない限り、墓地からアップキープに戻ってくる
チャンプブロックが出来るえらい子。
他に生物がいると、復帰しないので、複数採用は無理、もとのレシピではコレが2枚
《恐血鬼/Bloodghast》
2/1 上陸 相手ライフが10以下で速攻を持つ ブロックできない
墓地からの帰還条件が土地のプレイなのでエンド前にフェッチ使えば次のターンに殴れる
スモポ、リリアナとの相性が良い。他にはセラピーとかも良相性
横に並べることが出来るのでコンボ相手にダメージレースが可能
ブロック出来ないのでビート相手には弱い。たた棒立ちしてるだけ
十手とか首輪装備でマシになるけど、装備品のマナが出るか分からん
《闇の腹心/Dark Confidant》
2/1 土地が捲れると宇宙ですよ
スモポとかpoxでぐだった後に出すと勝ちカード?
お互い手札無くなった時にボブ出したら、相手はナカティルをプレイ
捲れたのは無垢の血orスモポ…
とか結構発生する
強いカードでは有るけどメイン除去である、無垢の血やスモポに巻き込まれる事が多々
コレは構築やプレイングの問題の予感がする
《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, Stromgald Scourge》
3/3 伝説 墓地以外からは唱えられない PIGで2ライフロス
墓地からしか唱えられない。は、そこまで気にする必要は無さそう
3マナかかるのがネックだけど、他の生物と共存可能でブロックできる
問題はPIGで2ライフロス。使ったこと無いけど、意外と重く圧し掛かりそうな感じ
名も無き転置との相性が良い
《墓忍び/Tombstalker》
5/5 飛行 探査
基本BBで出す生物。おっきくて飛んでる
使ったことが無いのでなんとも言えないけど、強そう。けど序盤には出せない
ボブで捲れたら泣く。一緒には入れないと思うけど
この辺の生物をいろいろ試してみたいかなー
《冥界のスピリット/Nether Spirit(MM)》
2/2
追放されない限り、墓地からアップキープに戻ってくる
チャンプブロックが出来るえらい子。
他に生物がいると、復帰しないので、複数採用は無理、もとのレシピではコレが2枚
《恐血鬼/Bloodghast》
2/1 上陸 相手ライフが10以下で速攻を持つ ブロックできない
墓地からの帰還条件が土地のプレイなのでエンド前にフェッチ使えば次のターンに殴れる
スモポ、リリアナとの相性が良い。他にはセラピーとかも良相性
横に並べることが出来るのでコンボ相手にダメージレースが可能
ブロック出来ないのでビート相手には弱い。たた棒立ちしてるだけ
十手とか首輪装備でマシになるけど、装備品のマナが出るか分からん
《闇の腹心/Dark Confidant》
2/1 土地が捲れると宇宙ですよ
スモポとかpoxでぐだった後に出すと勝ちカード?
お互い手札無くなった時にボブ出したら、相手はナカティルをプレイ
捲れたのは無垢の血orスモポ…
とか結構発生する
強いカードでは有るけどメイン除去である、無垢の血やスモポに巻き込まれる事が多々
コレは構築やプレイングの問題の予感がする
《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, Stromgald Scourge》
3/3 伝説 墓地以外からは唱えられない PIGで2ライフロス
墓地からしか唱えられない。は、そこまで気にする必要は無さそう
3マナかかるのがネックだけど、他の生物と共存可能でブロックできる
問題はPIGで2ライフロス。使ったこと無いけど、意外と重く圧し掛かりそうな感じ
名も無き転置との相性が良い
《墓忍び/Tombstalker》
5/5 飛行 探査
基本BBで出す生物。おっきくて飛んでる
使ったことが無いのでなんとも言えないけど、強そう。けど序盤には出せない
ボブで捲れたら泣く。一緒には入れないと思うけど
この辺の生物をいろいろ試してみたいかなー
コメント
自分が使っている感じだと、墓忍びは1枚くらいは欲しい感じでした。
やはり、軽くグダらせた場から一気に決着を付けられるクロックの速さは、他には無い魅力なので。
日記のリンクさせていただきましたm(__)m
コメントありがとうございます
回避能力付き高クロック生物は魅力あるので
一度、墓忍び入りのpoxを組んでみようと思います
こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いします