ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの感想【ネタバレ全快】
2013年1月6日 ゲーム実家に居る時、すること無くて衝動買いしたので、それの感想とか
名作は衰えない事を体感。64で遊んだことある人でも裏編があるのでやる価値
あり
中古で買えば前の人が裏出してるかもなので、お得感があるw
このゲームは昔に、ハート3つでクリアとか剣使わないで~等の縛りプレイで遊んでたので
表=チュートリアル
裏=本編的な感じで遊んでたw
終わって暫く経ってから書いてるので、細部は覚えてない
表の感想
水の神殿で楽しようと、ハートの総数は抑え気味にしてプレイ
ボスへの最短ルートは覚えていてほぼ詰むことは無かった
多分、64版の後期ロムのリメイクになっていて、炎の神殿のBGMが変更されてたり
ガノンドロフの吐いた血が緑になってたりしてる
水の神殿にヒントが追加されていたり、全体的に易化している気がする
裏の感想とか
特に縛りプレイは無しで。部屋を主観で確認したり
修練場はやってない。スタルフォス集めとかも全然してない。本編クリアしただけw
以下ダンジョンとかの感想。時の歌使うところで、詰まりやすかった
デグの樹様の中
余裕余裕wwwと意気込んでたら、ものの3分で死亡w
なんかライフの減り早いなーと思ってたら、ダメージ2倍なのねコレ
リンクが右利きなため、デグの棒に火が付けにくいw
3兄弟は全パターン試すゴリ押しプレイ。ゴーマ戦が一番簡単w
ドドンコの洞窟
いきなり2階でリザルフォス戦。ホールドになれてなく、若干手こずる
一番難しいのは、デグの棒で火をつける事w
コレもボス戦が一番簡単w
ジャブジャブ様のお腹
牛=スイッチと言う謎使用
ルト姫は放置プレイして進むのに心が痛むw
マメ植えたり、ディンの炎取ったり、大人のときに不便をしないようにして、いざ大人に
氷の洞窟
森のメヌエットを取得してからコッチを先に
理由はヘビィブーツ取ると、ハートの器をとり易いため
特につまるところは無し。最後の狼はディンの炎でこんがり
森の神殿
井戸のスイッチが見つけにくかった以外は特に無し
狭い部屋で、スタルフォスが出て来て楽しい
ファントムガノンはなんか弱くなってる気もする
井戸の底
太陽の歌を忘れたことと、くじ屋でハートのかけら取ろうと思い、先にこっちを
顔=スイッチに気づくに時間がかかった。水の神殿を先にすると、似た様なギミックが在るので
そこで詰むことはないはず
炎の神殿
スタルフォス、アイアンナックと来てまさかのフレアサンダー
フレアサンダーが最初に来るべきだろ常考…
行く部屋が少なくて楽
水の神殿
一体どれだけ難化してるのかドキドキわくわくしてた
ダークリンクと何回チャンバラできっかなーと思ってたら、1回のみ
カメラで周りを見ることを怠らなければ、特に詰まることは無し
コレも行く部屋が少なくなってる
闇の神殿
リーデットとギブドのダメージがハート1つ分なので、面倒。ディンの炎でさくさく焼くのが楽
この辺で謎解きパターンが大体把握できた気もする
ボンゴボンゴはやっぱり強い。個人的に最強
ゲルドの砦
毎回微妙に迷うマップw
見張りは適当に弓矢で処理するのが簡単
魂の神殿
子供時代は特に、詰まることは無し
唯一詰まったのは、時の歌を2回吹く所
子供→大人→子供→大人が必要でダルイ
ガノン城
森の結界を解除する所が詰まった。ここも時の歌2回吹く箇所w
魂の結界を解除して次に、光の結界解こうと思ったら、鍵が足りないw
上の段で、鍵を回収。下の段で使うことに気づけば簡単
いつでもアイアンナックとチャンバラできるのが印象的
ルピー集めがクソ面倒で飽きる
ビンで光弾を返したりしつつ、ゼルダ姫救出
スタルフォス戦>>>>ガノンなのは裏も一緒w
難しかったのは、ドドンコ(ハートの少なさ)、井戸の底(スイッチ)、魂の神殿(時の歌)かなぁ
後半になるほどハートが増えるので、緊張感の低下はぬぐえなかった感がある
謎解きももっとエグイの来るかと思ったけど、表→裏とやればそこまで難しくは無いはず。多分
名作は衰えない事を体感。64で遊んだことある人でも裏編があるのでやる価値
あり
中古で買えば前の人が裏出してるかもなので、お得感があるw
このゲームは昔に、ハート3つでクリアとか剣使わないで~等の縛りプレイで遊んでたので
表=チュートリアル
裏=本編的な感じで遊んでたw
終わって暫く経ってから書いてるので、細部は覚えてない
表の感想
水の神殿で楽しようと、ハートの総数は抑え気味にしてプレイ
ボスへの最短ルートは覚えていてほぼ詰むことは無かった
多分、64版の後期ロムのリメイクになっていて、炎の神殿のBGMが変更されてたり
ガノンドロフの吐いた血が緑になってたりしてる
水の神殿にヒントが追加されていたり、全体的に易化している気がする
裏の感想とか
特に縛りプレイは無しで。部屋を主観で確認したり
修練場はやってない。スタルフォス集めとかも全然してない。本編クリアしただけw
以下ダンジョンとかの感想。時の歌使うところで、詰まりやすかった
デグの樹様の中
余裕余裕wwwと意気込んでたら、ものの3分で死亡w
なんかライフの減り早いなーと思ってたら、ダメージ2倍なのねコレ
リンクが右利きなため、デグの棒に火が付けにくいw
3兄弟は全パターン試すゴリ押しプレイ。ゴーマ戦が一番簡単w
ドドンコの洞窟
いきなり2階でリザルフォス戦。ホールドになれてなく、若干手こずる
一番難しいのは、デグの棒で火をつける事w
コレもボス戦が一番簡単w
ジャブジャブ様のお腹
牛=スイッチと言う謎使用
ルト姫は放置プレイして進むのに心が痛むw
マメ植えたり、ディンの炎取ったり、大人のときに不便をしないようにして、いざ大人に
氷の洞窟
森のメヌエットを取得してからコッチを先に
理由はヘビィブーツ取ると、ハートの器をとり易いため
特につまるところは無し。最後の狼はディンの炎でこんがり
森の神殿
井戸のスイッチが見つけにくかった以外は特に無し
狭い部屋で、スタルフォスが出て来て楽しい
ファントムガノンはなんか弱くなってる気もする
井戸の底
太陽の歌を忘れたことと、くじ屋でハートのかけら取ろうと思い、先にこっちを
顔=スイッチに気づくに時間がかかった。水の神殿を先にすると、似た様なギミックが在るので
そこで詰むことはないはず
炎の神殿
スタルフォス、アイアンナックと来てまさかのフレアサンダー
フレアサンダーが最初に来るべきだろ常考…
行く部屋が少なくて楽
水の神殿
一体どれだけ難化してるのかドキドキわくわくしてた
ダークリンクと何回チャンバラできっかなーと思ってたら、1回のみ
カメラで周りを見ることを怠らなければ、特に詰まることは無し
コレも行く部屋が少なくなってる
闇の神殿
リーデットとギブドのダメージがハート1つ分なので、面倒。ディンの炎でさくさく焼くのが楽
この辺で謎解きパターンが大体把握できた気もする
ボンゴボンゴはやっぱり強い。個人的に最強
ゲルドの砦
毎回微妙に迷うマップw
見張りは適当に弓矢で処理するのが簡単
魂の神殿
子供時代は特に、詰まることは無し
唯一詰まったのは、時の歌を2回吹く所
子供→大人→子供→大人が必要でダルイ
ガノン城
森の結界を解除する所が詰まった。ここも時の歌2回吹く箇所w
魂の結界を解除して次に、光の結界解こうと思ったら、鍵が足りないw
上の段で、鍵を回収。下の段で使うことに気づけば簡単
いつでもアイアンナックとチャンバラできるのが印象的
ルピー集めがクソ面倒で飽きる
ビンで光弾を返したりしつつ、ゼルダ姫救出
スタルフォス戦>>>>ガノンなのは裏も一緒w
難しかったのは、ドドンコ(ハートの少なさ)、井戸の底(スイッチ)、魂の神殿(時の歌)かなぁ
後半になるほどハートが増えるので、緊張感の低下はぬぐえなかった感がある
謎解きももっとエグイの来るかと思ったけど、表→裏とやればそこまで難しくは無いはず。多分
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